Life With Lotus

Alliance of Valiant Arms (A.V.A) の個人日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来月の目標と豆知識

SRの練習を護衛でたくさんやっていたら、
もうすぐ伍長3になりそうです。
ついに一般CH復帰か……

護衛で一気に上げていたので、S/Dだけは高く見えますが、
見掛け倒しです、もしお相手される事があったらお手柔らかにお願いします。

早いようですが、来月の目標を立ててみました。

まずはA.V.A内での目標
・課金し、レベルを上げて武器を買う
・PMはKriss Super VかMP7A1の購入(MP7A1の情報がある程度まとまったら)
・RMはSako Rk95の購入
・各兵科でのAIMと立ち回りの強化
・後、出来るだけ各兵科のスキルをマスターする

次にBlogとしての目標
・孫子の兵法書の理解を深める
・それを下にA.V.A内で役立ちそうな記事を書く
・共同研究者を探す
・後はアクセスアップを目指し、コメントで意見がたくさん来るようにする


ここから豆知識です。

今、私は孫子の兵法書と言う古代中国の論を参考にしていますが、
これを分かりやすく、注釈を加えたのは誰でしょう?
ヒントは後漢末(三国志と言った方が分かりやすいか)の有名な頭の良い人です。

答えは曹操です、三國志 Onlineでも知らない人が多かった。
今発行されている孫子の兵法書は、曹操の注釈が加わったものがほとんどです。
後漢末の孫子の兵法書がどんな書かれ方をしていたかは分かりませんが、
どうやら、相当分かり辛かったそうで、
それで曹操が注釈を加えたとかと聞きます。

でも中国だと曹操嫌われているんだよね、悲しいです。
三国志演技だと、諸葛亮は戦争の天才として描かれていますが、
おそらく軍才は曹操の方が上だと信じてます、個人的に。
(決して諸葛亮を貶してはいませんので、彼は彼でまた違った天才です)

と言う訳で、筆者は三国志だと曹操に一番惹かれています。
スポンサーサイト

テーマ:Alliance of Valiant Arms - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/01/22(金) 16:15:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クラン戦で強くなる為には | ホーム | 拠点制圧の重要性 (孫子の兵法書より)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://avakahoru.blog41.fc2.com/tb.php/8-7c338b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

橘薫

Author:橘薫
 Kahoru.Zと言う名前でプレイしています。ゲーム内で見掛けたらよろしくお願い致します。

 兵法書の勉強も兼ねて、A.V.Aで応用が利きそうな戦術論や、個人の練習日記を書いていこうと思います。

 A.V.AもといFPS暦は浅いのですので、記事に関するコメントや、メールフォームからのご意見やご指摘、是非ともお願い致します。

 相互リンクはA.V.A関連であれば大歓迎です。相互リンクして頂けるのであれば、メールフォームからメールを下さいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介 (1)
日記 (2)
戦術研究(爆破) (4)
雑感 (1)
武器研究 (1)
雑記 (1)

検索フォーム

A.V.A ランキング

A.V.A ランキング

avaonline・攻略ブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。